こんばんは。
個人的に本当に色々な事がある2017年。
目まぐるしく動いています、齊藤です。
さてさて、
umphで今回発表するミニアルバムのRecが2月から行われまして、最近やっと一段落しました。。
お疲れ様でした!
と言ってもですね、まだまだやる事は沢山ありまして本当に落ち着くのはイベントが終了してからなんですが 笑
今日からティーザー音源もsound cloudにアップしたので是非チェックしてみて下さい。
(ティーザー→焦らす。ex:ティーザー広告等)
今回は生音を意識していて泥臭さが強調される様なローファイ感がある音源になっています。
自分で聴いてても本当にライブ感があって、担当しているギターでも「綱渡りの様に張り詰めてるアルペジオの感じ」とか「バッキングに引っ張りこむ雰囲気」とか音選びじゃなくて空気感の部分で生々しい出来になっているなぁと思いました。
今回のレコーディングエンジニアさんは一部で「ローファイねぇさん」と呼ばれて有名なリンキーディンクの三浦さんに行って頂きました。何故その名前で呼ばれているか、名は体を表すと言うけれど本当に今の僕らにぴったりな音源にして頂きました。
前回の音源「Ultimate poetry is hope」がハイファイな音像を意識していたので聞き比べてみると分かり易いかも。
手に取って頂けたらそんな空気感も感じてくれたら嬉しいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2017/3/5(日) よく晴れた日
天王町STUDIO OLIVEにてスタジオライブという事で久しぶりに神奈川県に行ってきました。
どのぐらい久しぶりかというと約1年振り!
見て頂いた皆さん、対バンのしげるドロップlite、inorganic or mineral matter有難うございました!
McOmieさんは体調不良の為にご一緒出来なかったのですがメンバーさんに最後まで見て頂いて嬉しかったです!
本当にSTUDIO OLIVEは格好良いバンドさんと一緒に出来る素敵な場所で、in case of emergencyとかkanariとか今でも繋がっているバンドさんと対バンしたのもこの場所でした。
アットホームなんだけどそれだけじゃなくて有名な方もフラッと来るディープスポットなんです。
本当に有名な人来るんですよ。僕が崇拝するバンドメンバーさんが来たりしてたもん。本当に。
それから終演後に「以前にLARKとの対バンが出来なかった」という話から次回は是非LARKと対バンを!と店長にお話をちゃっかりしたので、もしかしたら数年ぶりに共演が出来るかも。。
そしたらうれしいなぁ。
めちゃくちゃお酒飲んじゃいそう。
ちなみにLARK知らない皆様はこちらを見て頂ければ。
LARK / babyspace 【MV】
いいなぁ、ミュージックビデオ。
Voのヤギさんは個人的にカートコバーンの生まれ変わりだと思っています。いや、生き写しか 笑
LARKは神々しいバンド。それに尽きるんです。是非LARKもチェックしてみて下さい
Commentaires