top of page
  • 執筆者の写真umph

新宿NINE SPICEで螺旋の階段から音楽を叫ぶ。


Photo:小山Camping Trailerとフロートをキメる。


四季が巡るのが早い。今年もあと何ヶ月だと毎月思っては日に日に早くなっていく時間を実感してるumph齊藤です!サムネ写真も4、5年前だなんて、、小山と出会ってもう7年は経とうとしているんだよなぁ。いやしかし、お互い変わらずに音楽が出来ている事が素晴らしい。互いの歩んだ道のりを褒め合いたい!後悔無く来れているこの瞬間が最高だ!焼き鳥で乾杯だ!という様な新宿NINE SPICEでの夜でした。


▼umph セットリスト

1.sprinkle

2.街

3. illuminati

4.サツキ

MC

5.シルシ


今回のライブで挑んだ実験として曲が貯まってきたので変化を付ける様なセットリストの考案と、曲間のアレンジ、そして今回のライブからMCを喋る担当を、、、自分が担当する事でした!


Photo:小山くんと雲がかる海をキメる。


最近twitterでよく話していた「自分らしい」とはなんぞや?という話をしたくてMCをしたんですが、共感してくれるナイスガイとガールがいてくれて嬉しかったです!


本当にここ数ヶ月はだいぶ迷走していまして、、「こんなに楽しい音楽が辛くないはずはない!大丈夫!」と友人から優しい言葉を貰ったり、メンバーと本気で話させて貰って少し見えた所もありまして「この行き着いた場所を伝えたい!」とMC役を受けました。もちろんumphを見た事がある人には恒例のマーティンルーサーキングを彷彿とさせる演説スタイル a.k.a 素のMCでやってやりました。心の解放をしてきましょ。そうしましょ。



要約するとまさにこのtweetの通りのMCでしたね。また最高な事にこの日はこんな思考に拍手をくれる螺旋階段から抜け出した様な筋が通っているバンドさんしかいなかったのがまた上がりました!MUSHS、小山恭平、quadrarium、対バンをして頂いて本当に有難うございました!


平日ど真ん中なのにこんな楽しいかというライブイベント。今までも平日に何回もライブをしましたがバンドのレベル、雰囲気、なかなか稀に見る内容だった様な気がしています。それに見てくれた方々、貴方達も僕の中でこの日を成立させる為に欠けてはならない要素でした。有難うございました!



この日を境に気分が少し晴れました。自分なりの「自分らしい」を追求して今より音楽を楽しむ事を更新したいと思います。ではまた!

閲覧数:62回

最新記事

すべて表示
bottom of page