top of page
  • 執筆者の写真umph

小岩LITTLE ROCK CERCITでumph、七歹、LARKでやってきました。

更新日:2019年7月3日


Photo:小岩 LITTLE ROCK CERCIT@umph


梅雨になると低気圧で頭が痛くなるumph齊藤です。絶不調だけれど自分自身に負けてられないぜ!なんて思いながら、我が人生の宿敵「面倒くさい」と戦ってます。


最近はumphやTheSUBURBSrecordsのWEBSITEをちょこちょこ変えたり、イベント組んだり、一緒に何かやりたいと思う人と連絡取ったりと、何だかんだ忙しいくしていますが、ステージ以外での活動がやっぱり大切だなぁと改めて思っています。人と人が繋ぐ縁って本当に大事。


何がどこで絡むか分からない音楽の縁。直近で言えば小岩発サーキットライブ「LITTLE ROCK CERCIT 」でしたね。いやぁ本当に良い日でした。


Photo:小岩BUSH BASHの風景


umph、七歹(SCGT)、LARKが出演した小岩BUSH BASHはステージとバースペースが完全に分けられているライブスペース。チルアウトしてくれと言わんばかりのフロアミュージックがたまらなかった。


出演前のumph恒例「リハ前のリハーサル」を終えて会場に到着した時、銀幕一楼さんが丁度アコースティックで演奏をしてる時でした。(Photo:小岩BUSH BASHの風景)


東京の最東端でこんなステキなお祭りを開催した銀幕一朗とTIMES CAFEのBa松永君は最高だし単純に凄いと思いました!LARK/Gtヤギさんと「来年に開催するなら自分達に何かやれる事があれば協力したい!」と話をしてましたが、地元はやっぱり盛り上げたい。来年も小岩で乾杯だ!


Photo:七歹(SCGT)


この日のSCGTはサプライズで女性Voを携えての出演。 Voは天王町OLIVEでご一緒していたSATOさん。SCGTは過去にもゲストVoを入れてライブをしていましたが(umph Ba/Vo奥山も過去に参加)、女性Voということもあり音源を彷彿とさせる浮遊感のある印象のライブでした。


当日の動画が無いので皆さんに聴かせる事は出来ないのですが、女性Voが入った雰囲気を知らない人の為にHP/音源貼っておきます!Voを一つの楽器として捉えるSCGTならではのアレンジになっています。


▼七歹(SCGT)/WEBSITE

http://sitigatsu.adlf.jp


進化しているSCGTを目の当たりに出来たし、一緒にこのイベントに出演を出来た事は心から嬉しかった。是非みなさん見て下さい。SCGTが思うアウトドア/パーティチューンのMVです!


▼七歹(SCGT)/Ordinary Man

https://youtu.be/pFIeqor9cK4


Photo:LARK


LARK(読み方:ラーク)の名前を見たことがある!って人は多いと思う。最近は三軒茶屋HEAVENS ROCKによく出演しているイメージだけど、LARKは僕と一緒の小岩生まれで浅草KURAWOOD育ちのバンド。個人的に長い付き合いがあってumphとしっかり仲良しです!


▼LARK/babyspace

https://youtu.be/tWPYKHT6LH0


MVを見てからこちらもご覧下さい。。

作田さん、、笑


▼7月14日タワーレコード横浜ビブレ店インストアトレーラー

https://youtu.be/FxwIJ6Qenlk


非常にこの映像の先が気になるのでyoutubeで配信してくれないかなぁ、、笑


ちなみにLARK/GtのヤギさんはO’tiempomanでも活動していて名前を見たことある!って人がいるかもしれないなので個人的に一番グッとくる音源貼っておきます!


▼【MV】この手から / O’tiempoman

https://youtu.be/iyZ-nD5ZKhU


この日のLARKは刺す様なキレがあって音がBUSH BASHに馴染んでました!初めて出た箱でリハ無しなのに音作りがやっぱり上手い!


1ヶ月前ぐらいにLARKを浅草GOLDEN SOUNDSで見たんだけど出音含めて10倍良かったなぁ。。初めて出会った二十歳ぐらいから今までの地続きを感じたし、相変わらずの神々しさに三軒茶屋のアングラ風味が足されて格好良くて笑いました。また近々一緒にやりたい!相変わらず作田さんはポップでした!


Photo:umph


umphは久々のステージでしたが仲間がいるという事で気合いも入り良い温度感で演奏が出来ました!今回に至るまでにDr野口君がグルーブをさらに探求していまして、今回のライブはDrとBaのグルーブを後ろ目から中心~前ぐらいに意識してライブをする試みをしていましたね。さすがグルーブ先生でございます。


新曲「街」もだいぶ馴染んできてSCGT/Gtオザワさんに「前にもやってたのは知ってるけど、別の曲に聴こえる!」と言われたのは嬉しかった!ようやく及第点に入ってきたと思うので、満足せずに突き詰めていきます!


▼セットリスト

1.a letter

2.街

3.サツキ

4.シルシ

5.sprinkle

6.バースデイ


このセットリストはメンバー内でも評判が良くて一つの形としてストックしようという話になりました。曲が全部で10曲近くになって来てセットリストを考えれる様になって来たのは楽しい。これからもドンドン新曲を作って、いつだって楽しみにして貰える様に進化したいですね!頭が痺れるぐらい辛い時もあるけど、曲が出来た時の喜びはその倍だから頑張ります!


Photo:打ち上げ風景@小岩の居酒屋


イベントが終了してumph、SCGT、LARKの3バンドで打ち上げ。サーキットの感想やお互いのステージの見え方とか、お互いの生活の話とか出来て本当に良い打ち上げだった!本当、小岩にこの面々がいる事が新鮮!


この風景をまた見たいから(帰りも楽だし)、小岩でライブイベントを機会があれば作りたいなと思いました!来年ぐらいにO’tiempoman、LARK、umph、七歹(SCGT)とか楽しそう!色々計画していくぞ!やる事になったらまた報告します!ではまた!

閲覧数:48回

最新記事

すべて表示
bottom of page